大野智が好きだから…

休止なんて…想いが止まらない… 嵐と大野智の活動休止発表を受け 私の心の整理がつくまでを綴るブログです

勇気の言葉

 

私は 勇気が欲しい時、

携帯を見ます。

 

 

そこに二つの言葉が並んでいます。

 

 

「キミ・ハ・ムテキ」

 

 

 「Do my best 」

 

 

どちらも嵐の曲名。

そして勇気をくれる言葉。

 

 

(曲も好きです)

 

 

私は好きな言葉を携帯にメモしていて、

見れるようにしています。

 

 

この言葉もその中にあります。

 

 

困難に立ち向かわなきゃいけない時、

つらい時、

このメモを見ます。

 

 

「キミ・ハ・ムテキ」

 

 

字で見ると、

不思議と不安がスーっと消えていきます。

 

 

「Do my best」

 

 

私に出来るベストを尽くせばいい。

そう思えてきます。

 

(本来の意味とは違うかもしれませんが)

 

 

「Do my best 」曲もいいですよね。

 

 

歌詞の中に

「幸せはきっとどこかで待っているの?」

 

 

「迷う時は上を向いて」

 

 

「願い続ければ どこへだって行ける」

 

 

という一節があります。

 

 

曲も説教くさい訳ではなく、

明るくテンポよく 歌い上げられていて、

元気が出ます。