大野智が好きだから…

休止なんて…想いが止まらない… 嵐と大野智の活動休止発表を受け 私の心の整理がつくまでを綴るブログです

キャンプのすすめ。

 

ワクワク学校の絵の授業

凄く良かった。

お世辞じゃなくて。

モヤモヤが晴れた感じ。

今まで芸術作品見ても

何でこれが芸術なんだか

さっぱり分からなかった。

だから面白かった。

 

 

娘が描いたよ。

f:id:Akali:20200531185417j:image

 

帽子は死神くんだって。

ホームルームには出さないって。

 

 

 

 

私から

キャンプのすすめ。

少しでも参考に。

 

 

 

 

 

 

キャンプ場は

静かなところが

お勧め。

静かというより

騒ぐような人が来ないところ。

 

 

キャンプは夜と朝の時間が

いいです。

 

 

夜、

揺らぐ炎を見つめながら

薪や炭をくべるのは

心が落ち着きます。

 

 

おつまみは

色んな食材を

アルミホイルで包んでおいて

焼くのがお勧め。

洗いものも少ないし、

色々試すと楽しい。

 

 

エシャロットにお味噌つけて

食べるのも美味しい。

ビールによく合う。

夜ゆっくりする時は

手軽な事が一番いいです。

炎を楽しんで。

 

 

 

朝は早い時間、

うっすらと明るくなり出す頃、

誰も起きてない時間がお勧め。

 

 

静まりかえった中

自然の音だけが聞こえる。

 

 

お湯を沸かして

チェアーに座って

ただぼーっとコーヒーを飲む。

ちょっと湿った空気の中

明るくなっていくのが綺麗で

みんな起きてこなければいいのに

なんて思う。

 

 

テント張りは

場所選びも大事。

暑くならないようにと

全く日の当たらない場所を選んでしまうと

雨が降った場合

晴れてもテントが乾かない。

水はけも大事。

 

 

それから、

最終日は片付けがあるから

朝ご飯は手軽な物を。

私はいつも

フランスパン一本買って、

8〜10 等分ぐらいに切り、

それぞれ真ん中に切り込みを入れ

焼いたベーコンと

スライスチーズを挟みます。

余った分は

片付けの途中や帰り道に

お腹が空いた時

片手で食べれるので

お勧め。

片付けは意外と汗をかきます。

塩分も欲しくなるので

ベーコンの塩っぱさは

丁度いいです。

水分補給も忘れずに。

 

 

 

キャンプは道具揃えるのも

楽しい。

色々買いたくなる気持ちわかります。

でも荷物増えて大変。

笑笑

キャンプやっていくうちに

これが必要だなとか

これはなくてもいいなとか

分かってきます。

そして

自分のやり方が見つかると

思います。

 

 

それから、

無鉄砲に最初から

一人で行かないこと。

きっとわかっていると思うけど

初心者一人では対応出来ない事

てでくるはず。

キャンプは自然相手。

天候だって大きく変わったりする。

私は台風にあったことある。

必ず経験者と行くように。

ひろしさんに連れて行って

もらったらいいと思います。

山もあるし。

 

 

 

早く行けるといいね。

 

 

 

 

彼女の絵の言葉は

その方がいいと思ったそう。