大野智が好きだから…

休止なんて…想いが止まらない… 嵐と大野智の活動休止発表を受け 私の心の整理がつくまでを綴るブログです

SONGS

 

一度目は、

自然と泣いてました。

二度目見てます。

もうそんな時期は

過ぎたと思っていたのに。

 

 

語り、

戸次さんだったんですね。

ドラマで共演したし、

この前もしやがれで

会ってるけど、

語りをどんな気持ちで、

やったんだろう。

 

 

少しは、

何か感じるものがあったかなぁ、

なんて。

 

 

「a Day in Our Life」

 

 

CDの宣伝で

智、

はなまるに、

出演しましたよね。

この時のはなまる、

何度も見ました。

なんて正直な人なんだろうって

思いました。

 

 

CDが紹介されると、

「500円だから

2枚買ってください」

 

 

当たり前のような口調。

だった気がします。

 

 

最初見た時、

商売上手だなって思いました。

でも違ったんですね。

 

 

当時は、

みんなの思い

背負っていたんだろうな。

 

 

今更思いました。

 

 

「a Day in Our Life」の

歌い始め、

智、松潤にウィンク。

 

 

変にエコーかけてなくて、

智の歌声がよく聞こえます。

いつもより

ビブラート多め。

 

 

伸ばすところを、

癖を出して歌うのを、

初めて聞きました。

コンサートでは

いつもそうなんですか?

 

 

伸ばす時、

まっすぐな音程で歌う智しか

私は知りません。

 

 

やってもビブラートの

かけ方を変えるぐらい。

ちょっとびっくり。

 

 

智の声がいつもより

よく聞こえる。

歌い終わり、

気持ち良さそう。

 

 

「Love so sweet」

 

 

花男のあのシーンは泣けます。

 

 

相葉くんの不安には、

驚かされました。

でも、わかる気もします。

 

 

智が笑顔で

語っていて良かった。

 

 

初めての紅白。

早替え、

緊張したという智。

 

 

失敗したら終わりだと

感じていたなんて、

いつも、

あとで想いを知リます。

 

 

優しい包み込むような

楽曲だと思っていたんですね。

 

 

私は、花男の印象が強くて、

そんな風に感じたことは

ありませんでした。

 

 

でも曲に集中すると、

智の言った意味が

わかるような気がします。

 

 

歌詞、

一途な溢れる想いを

歌っているんですね。

今更知りました。

 

 

この歌詞を思いながら

智は歌っていたのかな。

印象変わりました。

 

 

やっぱり智は歌う時、

楽曲の思いを、

歌っているんだろうなと

思いました。

でなければ、

あんなに自然に

曲への想いを語れないと

思います。

そして想いがこもるから、

歌う時、

表情に出る。

 

 

最後のソロパート、

いつもより

軽く自然に歌ってますね。

声が優しい。

気持ち良さそうに

声が出ている。

 

 

この曲は

ここのソロが

聞けると嬉しいですよね。

 

 

実は、

嵐さんが嵐会をやった時、

智にとって歌が

仕事になってしまったのかと

思ってました。

 

 

今は心のつっかえが

とれたみたいで

良かったです。

 

 

「君のうた」

 

 

サビが

自分達にリンクすると

言う智。

 

 

嵐さんにとって  

特別な思いがあるんですね。

 

 

でも私は

相葉くんのドラマの歌だと

思っているし、

それでいい。

 

 

この歌も、

やっぱり嵐さん、

ものすごく

丁寧に踊っている。

 

 

テレ東、VS、SONGS、

全て、

丁寧に踊っている。

何か想いを感じます。

 

 

この歌とともに、

番組終わり。

あっと言う間。

 

 

みんなの想いが

聞けたのと同時に、

今まで通り変わらない嵐で、

やっていくとわかって、

良かったです。

 

 

あと智の歌声

とても良かったです。

全体的に

とても気持ち良さそうに

歌っていたのが、

印象的でした。