大野智が好きだから…

休止なんて…想いが止まらない… 嵐と大野智の活動休止発表を受け 私の心の整理がつくまでを綴るブログです

「Rain 」

 

今日も関東は

梅雨の晴れ間。

薄曇りですが

空が明るいのが嬉しいです。

 

 

最近、曲の事を

書いていないので、

今日は

コンサートDVDについて。

書いておきたかったので、

書きます。

 

 

あくまで私の感想なので、

ふーん

という感じでお願いします。

 

 

「Rain」。

アラフェス2012の

DVDを見ていて、

アラフェスバージョンの智、

好きだなぁと思いました。

 

 

踊りの映像としては

「ARASHI AROUND ASIA+

in DOME」

の方が良く撮れていますが、

アラフェスの方は、

表情が好きです。

踊りにも色気を感じます。

久々に踊った

というのもあるのか、

鬼気迫る感じもあります。

 

 

また、ニノの

「Gimmick Game」の後

というのがいいです。

その余韻の中、

センステでせり上がりながらの

登場。

カッコいい。

イントロが流れて

みんなが

ざわつく感じもたまらない。

 

 

「Rain 」は

私の智堕ちを

決定的にした曲です。

 

 

メロディは

切なくて、

何度も聴きたくなります。

歌声も

切なさを増幅させます。

時々入る細かいビブラートが

胸を締め付けます。

 

 

そして歌詞。

智はどんな思いで

歌っているのでしょうか。

智の若さと歌がリンクします。

秘密を隠して好きという彼女。

誰も愛しちゃいない彼女。

あなただけのものじゃないのよ

って感じ。

彼女のルージュのあとを見て、

雨に濡れる姿が浮かびます。

(解釈は人それぞれだと

思います。)

 

 

最後に踊り。

激しい動きをしている

はずなのに、

少しも息を切らしていない。

涼しい顔で踊っている。

汗をかいているのさえ、

艶っぽい。

今まで見たことある

どんな種類の踊りとも違う。

でもカッコいい。

宙に浮いてる時、

手の長さが映えてきれい。

時々歌詞を表すような仕草。

まっすぐな目で見る智。

 

 

だんだんどっちのDVDの

感想なのかわからなくなって

きました。 

「AAA +in DOME」の感想も

合わせてになりました。

やっぱり、

どっちのRainも

好きです。

 

 

「Japonism 」

アリーナツアーのRainは

知りません。

「Are You Happy?」ツアーの

初回限定版の特典DVDは

持っていません。

私の知っているRainは、

この二つです。

 

 

5×20のツアーも

早く見たいです。

私は行けないので、

映像化が待ち遠しいです。

まだまだ先の話ですね。