大野智が好きだから…

休止なんて…想いが止まらない… 嵐と大野智の活動休止発表を受け 私の心の整理がつくまでを綴るブログです

女のお子さんがいる方へ。(地震の話です。)

 

一昨日の地震

被害に遭われた皆さま、

お見舞い申し上げます。

余震の沈静化とともに、

一日も早い復旧を

お祈り申し上げます。

 

 

私は関東ですけど、

揺れた時、

娘が

お風呂に入っていました。

テレビの津波警報を聞きながら、

これがもしうちの地域だったら

と考えると、

正直、どうしたらいいのか、

わかりませんでした。

 

 

ネットで調べてみました。

いざとなったら、

裸にバスタオル一枚で、

逃げろと

書いてあるものもありました。

女の子が?

裸にバスタオル?

言うこと聞くはずないです。

私だって無理。

 

 

命はもちろん最優先ですが、

地震の備えに、

女性は入浴時の備えを

考えた方が

いいかもしれません。

特に、

女のお子さんがいる方。

 

 

簡単に上からかぶれて、

長さがある洋服。

用意しておいた方が

いいかもしれません。

胸の部分も

そのまま着ても大丈夫

なように

工夫が必要かも。

そういう部屋着、

売ってるかもしれませんね。

 

 

今まで気づかなかったの、

私だけでしょうか。

娘がもっと小さかった頃は、

そんな事考える

必要ありませんでした。

もし、

私と同じ思いをする方がいたら

と思い書きました。

 

 

 

嵐さんが、

自分達の曲への想いを

語っていますね。

 

 

裏話的であったりして、

面白かったです。

相葉くん

嬉しい事を言ってくれる〜。

 

 

 

今日はVS嵐。

楽しみです。